<<<<<🏃‍♂️箱根ランナー直伝🏃‍♂️>>>>>入学当初59人中50番目で、何度も諦めかけた学生が意識を変えるだけで1年で10000mを29分08秒まで縮め、小学校からの夢である箱根駅伝を走る事が出来た究極メソッド!!

本気で長距離が速く、そして強くなりたい人だけ読んで下さい。あなたも箱根の舞台で走りたくないですか?一瞬にして人生が変わりますし、将来どこへ進んでも一生の自慢になる事間違いなしです!!

瀬古利彦×高橋尚子 元マラソン選手から学んだ強くなる方法!!前編!

 

 

んにちは!

たっくんです!

 

 

前回の記事は読んで

いただけましたでしょうか?

 

 

今回の記事は

日本を代表する元マラソンランナーの

瀬古利彦さん、

f:id:hakonerun:20181003231444j:image

 

高橋尚子さん、

f:id:hakonerun:20181003231426j:image

 

この2人がマラソンについて

対談をした記事があったので

一緒に学んでいきましょう!

 

 

僕自身もこれを読んだからこそ

箱根駅伝に出場できた!

と言っても過言ではありません。

 

 

アナタもこれを読んで意識を

変えてみてください。

 

 

そうすれば必ず強い選手に

みるみる近づいていくことでしょう。

 

 

全て重要な内容なので

最後まで必ず

読んでください!!

 

 

これを読む前に重要視してほしい

キーワードがあります。

 

それは、

 

「プラスアルファ」

 

f:id:hakonerun:20181003231457j:image

 

という言葉に注目して読んで

みましょう。

 

 

高橋

  たとえば、私の練習のときのルールは、

本練習が終わった後に

必ず30分以上はジョッグすることでした。

 

40km走、50km走の後でもです。

実業団に入ったとき、

まわりが強い選手ばかりだったから、

同じ練習をしていたら

いつまでも追いつけないと

思って始めたんです。

 

ただ、中学校のときから

100m×3本は必ずプラスアルファ

でやってました。

 

瀬古  

俺は中学校の頃は

野球部だったんだけど、

ラソン大会の前はよく走ったよ。

どうしても負けたくないから、

部活の後に5kmの秘密練習をしてた。

 

でも、高校で陸上部に

入ってからは朝練もなくて、

ほとんど午後練習のみだったけど。

 

高橋  

それでインターハイ2年連続2冠なんだから天才肌なんですね。

 

瀬古 

 いや、でも大学に入って

中村清先生の下で本格的に

長距離を始めてからは苦労した。

 

プラスアルファの練習は

当たり前になったしね。

40kmの後に2000m+1000mとか、

5000m×3本やった後、

インターバルとかね。

 

高橋  

さらにスピード練習を

加えるんですね。

ラソンの42kmという

距離はどんなふうに考えてました?

 

瀬古  

最初の頃は、

練習の40km走を完走するのが

精一杯だったよ。

でも、慣れてくると50km、70kmと

長い距離を走り込むようになった。

 

そういう超・長距離の練習をすると、

フルマラソンが短く感じられる

ようになるんだ。

 

最高88kmまで走ったね。

宗茂・猛さんたち兄弟が

120km走ったらしいとか、

噂が伝わってくるんだよ。

それでお互い意識して

どんどん距離が延びていったわけ。

 

高橋 

 へぇ~。練習のときも

ライバルを意識してたんですね。

私はなかったなあ。

 

瀬古  

中村先生が言うんだよ。

「宮崎(宗兄弟の練習拠点)を見なさい。

東京は雨でも宮崎は晴れだ。

彼らは走っているぞ。

おまえは雨の中でもやらなきゃだめだ」

って。そうしたら走らざるをえない。

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

キーワードは見つけられたでしょうか?

 

 

このプラスアルファはとても

強くなる要素で、箱根駅伝に出場している

選手は必ずやっています。

 

 

皆さんも考えてみてください。

 

与えられたメニューはみんな同じです。

 

しかし、みんなと同じことだけを

やっていても強くなりません。

 

 

そうです、プラスアルファをしなければ

いけないのです。

 

 

プラスアルファを練習後に取り入れる

ことによって、

ライバルに勝っている強みを

伸ばしてほしいのです。

 

それがみるみる自信に繋がり、

いずれ、ライバルに勝つことが

できるのです!

 

こうした日本を代表する選手が

成功例を挙げているので

必ず僕たちも良い結果が

残せるはずです。

 

f:id:hakonerun:20181003231513j:image

 

 

しかし、やりすぎは良くないので

毎日できる範囲で

無理をせず継続させる事が

1番の近道です。

 

 

やり過ぎて怪我をしてしまっては、

元も子もないです。

 

 

自分に合ったプラスアルファを見つけ、

どんどん力を伸ばして

いきましょう!!

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

10000m50番目だった僕が29分08秒まで記録を伸ばした

10000mを29分前半で走れるようになるランニングトレーニングプログラム

[Runners Project] を限定30名様に

@ LINE 友達追加で無料プレゼントします!!

お早めにどうぞ👇👇👇

友だち追加

 

f:id:hakonerun:20181023131218j:image

 

f:id:hakonerun:20181023131231j:image

 

 

また次もお楽しみに〜!